

マンU優勝

ですね。

ユナイテッド優勝は全然嬉しくないですけど、
アーセナルが2位のチェルシーと引き分けた結果決まったのは、
控えめに喜ぶ事にします。


チェルシーのDFブラルーズが退場になって、
そのPKでアーセナルが先制しましたけども、
優勝がかかった試合だけあって、
チェルシーの気迫の入りようがすごかったです。

エシエンに同点にされた後は、
10人いるとは思えない状態でした。

エシエンには、ブリッジの試合でもロングシュートでやられたし、(映像
アーセナル相手に燃えるんですかね。
今期のプレミアではこの2点しか取ってません。


シーズン前半でもうタイトル争いからは蚊帳の外で、
ちょっと興味が薄まってたんですけど、
来季に向けてのアーセナルの課題はまずバックライン。

センデロスが抜けると、
フィジカルに強い選手がいないんですよねぇ。
トゥーレもギャラスも決して弱くはないけれど、
セットプレーの守備などでは危なっかしいです。

右サイドバックも、若手が育ってるのは良いんですが、
まだ安定感に欠けます...
ローレンは良かったなぁ。


もう1つの課題は、中盤からの得点。

リーグでのゴール数を見ると、
セスクが2つ、ロシツキーが3つ、フレブが2つ。

この辺が取ってくれるようにならないと、
優勝争いは出来ないと思います。

セスクとロシツキーは、
それぞれ枠内に29本と23本シュートを打ってるんで、
運が悪かったとは思います。

でもフレブは32試合に出て、枠内のシュートは7本。
こりゃダメですよ。

ってわけで、補強のポイントだと思うのは、
ディフェンダーと、ウィング。


気になるのは、
副会長だったデイヴィッド・ディーンが辞任した事。

ベンゲルを呼んだのは彼で、
選手の移籍や契約交渉も彼の責任でした。
ディーンがいなくなって、フロントがどう変わるんですかねぇ。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
