

ベスト8決定

1試合も見なかったシリーズもあるんですけど、ちょっとまとめ。


今日のロケッツとジャズのGame 7では、
ジャズが勝ってベスト8の最後のチームになりました。

このシリーズのGame 3では、ロケッツは4人しか点を取りませんでした。
攻撃ではマグレイディとヤオ、2人のスーパースター頼りで、
守備に偏った脇役が多すぎた感がありました。

マグレイディは、またもや1回戦通過ならず。
3回連続で、Game 7まで持ち込んでの敗退です。


ジャズの次の相手は、ウォリアーズ。
7試合のシリーズで、初めて1番シードを下した8番シードです。

ウォリアーズに負けたマブズとジャズの違いは、
ジャズにはインサイドで点の取れるカルロス・ブーザーがいる事。
ウォリアーズがどうやってブーザーを守るかが、鍵になると思います。


西の他の2つのシリーズは、順当だったと思います。

サンズとレイカーズのシリーズは、
最終的にはコービーに頼るしかなかったレイカーズに、
サンズのチーム力が勝りました。

スパーズとナゲッツのシリーズも、
アイバーソン、アンソニーとスターを2人揃えたナゲッツに、
ダンカン、ジノビリ、パーカーを揃えたスパーズ。
ベテラン(オーリーとフィンリー)の活躍もあってスパーズが勝ち抜けました。

サンズとスパーズの対戦ですが、
マブズが消えた今、
このシリーズが今年のプレーオフで一番ハイレベルになりそう。
面白くなりそうとしか言えません。


東の1回戦は、4つのシリーズのうち3つがスウィープ(全勝)。
いまいち盛り上がりませんでした。

4試合で決まらなかったのは、ラプターズとネッツの同地区対戦。

このシリーズで目立ったのが、
トリプルダブルのアベレージだったジェイソン・キッド。
(14点、13アシスト、10リバウンド)

次の相手はレブロンのキャブズですけど、
キッドがこの調子だと、ネッツにもチャンスありです。


もう1つのシリーズは、今日始まったピストンズ×ブルズ。

Game 1ではピストンズの圧勝。
このままでは行かないとは思いますが、
ピストンズ有利とは思います。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
