

ジョッシュ・ハンコック(1978-2007)

セントルイス・カーディナルスの去年の優勝メンバーが、
交通事故で命を落としてしまいました。

29日の午前0時過ぎ、
セントルイスの高速での事故だったそうです。


ハンコックは、去年まではスターどころか、
メジャーになかなか定着できない選手でしたが、
去年の春のキャンプでメンバー入りを決めたあと、
カーディナルスの中継ぎ、ブルペンの何でも屋でした。

プレーオフでの活躍は限られていました。
それでも、シーズン中はブルペンで一番出番が多く、
ギリギリでプレーオフ入りした事への貢献は大きかったです。


カーディナルスは、4年前にも投手を失っています。
当時は、エースだったダリル・カイルが、
遠征先のホテルで心臓発作で亡くなったんです。

奇しくも、当時も今も、
対戦するはずの相手は宿命のライバル、シカゴ・カブズでした。
今日、全米中継されるはずだった試合は、当然中止になりました。


ハンコック選手の家族をはじめ、
カーディナルスファミリー、メジャーリーグ全体にとって辛い出来事。

カーディナルスに来る以前のチームメイトからも、
次々と驚きのコメントが残されるほど、
明るい性格が印象強かった選手。

残念としか言えません。

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
