

NBAプレーオフ予想!

NBAの「第2のシーズン」が明日から始まります。


毎年恒例(?)の予想。
(カッコ内の数字はシード)

1回戦




(1)ピストンズ×マジック(8)

ピストンズは、シーズン途中にクリス・ウェバーが入ってから、
攻撃のバリエーションが増えました。

守備のチームと言うイメージが定着しちゃってますけど、
東で一番バランスのいいオフェンスですね。


(2)キャヴァリアーズ×ウィザーズ(7)

去年7試合やった因縁の対決、ですけど、
ウィザーズのギルバート・アリーナスが怪我で欠場。
キャブズが順当に上がってくるはずです。


(3)ラプターズ×ネッツ(6)

ヴィンス・カーターと、古巣ラプターズのシリーズですね。
ブーイングされまくって、どう反応するのか。


(4)ヒート×ブルズ(5)

これも去年の1回戦と同じカード。

ヒートはサウスイースト地区優勝で4番シードですけど、
ブルズの方が勝敗で上回って、
ホームアドバンテージがあるのはブルズです。

それでなくても、ブルズの方が強いと思います。


西

(1)マヴェリックス×ウォリアーズ(8)

このカード、シーズン中にはウォリアーズの3戦全勝でしたけど、
プレーオフは別物。

67勝15敗だったマブズが、ちゃんと勝つはずです。


(2)サンズ×レイカーズ(7)

これまた去年のリマッチ。
ハイペースなスタイル同士の対決で、
エンターテイメント性では一番かもしれないシリーズですね。

レイカーズにコービーはいますが、総合力でサンズ。


(3)スパーズ×ナゲッツ(6)

ナゲッツは、メロとAIの爆発力はありますが、
シリーズになるとスパーズの方が上でしょうね。

ジノビリが6th Manでオールスター級の活躍をしてるのが不気味。


(4)ジャズ×ロケッツ(5)

東と同じで、シードは名目上の違いだけ。
ホームアドバンテージはロケッツにあります。

ヤオとT-Macが揃っている以上、
ロケッツが勝つという予想しか出来ません。


2回戦



(1)ピストンズ×ブルズ(5)

ビッグベンとピストンズの対戦ですね。

ブルズはバランスはいいんですけど、
ピストンズもバランスがいいので分が悪そう。
(ブルズの方が小粒な印象)


(2)キャブズ×ラプターズ(3)

豊作だった2003年のドラフトは、
3人組(レブロン、ウェード、メロ)が注目されがちですけど、
ラプターズのボッシュも見劣りしない活躍をしてます。

でも、レブロンはここでは勝たないと。


西

(1)マブズ×ロケッツ(5)

西のベスト4はどう選べばいいのか...

ただの勘です(笑)


(2)サンズ×スパーズ(3)

同じく


カンファレンスファイナル



(1)ピストンズ×キャブズ(2)

若い頃のジョーダンも、
ピストンズに何度かプレーオフで阻まれました(笑)

西

(1)マブズ×スパーズ(3)




NBAファイナル

ピストンズ×マブズ

去年マブズ予想で外したんで、
今度こそ勝って欲しい、ってだけかも。


それ言ったら、サンズもロケッツも勝って欲しいんだけど。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

GSがこの勢いでどれだけやれるか楽しみです。
期待しちゃいますね。ベタですが。

pさん

書きませんでしたけど、
ウォリアーズは、94年以来のプレーオフですね。

本文に書いたとおり、
シーズン中とプレーオフは別物だと思うので、
(3年前のグリズリーズはシーズン中スパーズに3勝1敗でした)
ウォリアーズの選手全員がレベルを上げてこないと、
番狂わせは無いと思います。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
