スポンサーサイト


メジャー最速の投手

ホワイトソックスのマーク・バーリーが、
レンジャース相手にノーヒットノーランを達成しました。

Buehrle


サミー・ソーサにフォアボールを許した他はパーフェクト。
しかも、その塁に出したソーサを、
自分の牽制球で討ち取りました。

一昨年まで安定した活躍をしていたのに、
去年は防御率4.99で負け越し。
復活ののろしってところでしょうか。


ところで彼、メジャーで一番速い投手です。


球速の事じゃなくて、投球のテンポが速いって言う意味で。

今日は、
140km台までしか速球のスピードは上がりませんでしたけど、
試合時間はたったの2時間3分。

シカゴの寒い夜の試合。
テンポの速い投手と遅い投手、
守備に入る味方の選手だったら、
どっちに投げて欲しいかは分かりますよね。

特に内野手の意見を聞くと、
寒さに関係なく、ペースの速く投げてくれると助かる、
と言う話は良く出てきます。

ずっと突っ立って、投手が投げるのを待ってるわけですから。


セカンドの井口、ショートのウリベ、サードのクリーディから、
ヒットを奪うファインプレーが続出したのは、
バーリーの速いテンポのおかげでもあったと思います。

(写真はESPNより)

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ノーヒットノーラン

味方の守備のおかげですよね。

井川もいつか(ry

見たイメージ(投手の)では凄いフォークとか投げそうな感じがしました(何でw)

見たイメージ(投手の)では凄い足の臭そうな感じがしました(何でw)

Azumiさん

特に彼の場合、打たせて取るタイプなのでなおさらです。

ハマヒコさん

フォークは、メジャーではあんまり無いっすね(笑)

あえて言えば、決め球はカットファストボールでしょうか。

ハルオさん

そんな事知りません(笑)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
