

やっとNHL観戦

昨日の夜のバンクーバー×ダラスと、
今日のオタワ×ピッツバーグの試合、見ました。

面白かったのは、オタワとピッツバーグ。
東の4位と5位の対戦で、実力が拮抗してるのがいいのかも。


ピッツバーグのスターはシドニー・クロズビー。
ウェイン・グレツキーの再来か、とNHLに入る前から言われていて、
それはハードルが高すぎるよなぁ、とも思ってたんですが、
今年は19歳ですでにリーグ最多の120ポイント。(36ゴール、84アシスト)
期待に応えちゃってます(笑)


アイスホッケーの大変なのは、
みんなパッドを付けてヘルメットを被ってるんで、
背番号を覚えないと選手が分からないんですよね。

アメフトなら、プレーが始まる前に並んでる場所で大体分かりますけど、
ホッケーだとそれも出来ないし。

なので、
まだまだ、この選手はいい!、って言う感じで見られないんです。


でも、クロズビーは早速番号覚えましたよ(笑)

そのパスコースが良く見えたな、って言う、
意表を付くパスがクロズビーから良く出てくるんです。
どういうのがいいプレーなのか、良く分かってない自分が見ても、
彼がパックを持つと攻撃のテンポが変わるんですね。


今日は、オタワが2-1でリードして第3(最終)ピリオドに。

3-3になってからの決勝点は、
クロズビーがファーポスト(って言うのかな?、笑)に滑り込みながら、
パスをスティックの柄の、細い部分で弾いて決めたゴールでした。

まぁ、狙ったわけじゃなくて、
当てに行っただけだと思いますけど、
上手いもんですね。

テーマ : アイスホッケー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
