

MLS開幕

メジャーリーグベースボールにほんの少し遅れて、
メジャーリーグサッカーも先週末開幕しました。

テレビ観戦したのは、
一応気に入っているチーバスUSAと、(これで見るの2試合目だけど、笑)
新チームのトロントFCの試合。


チーバスは、
アメリカ代表のジョン・オブライエンや、
元メキシコ代表のラモン・ラミレス、フアン・パレンシア辺りが抜けて、
知名度のある選手は減ったにしても、結構いいサッカーしてました。

前半はいい勝負をしちゃってたのが、
後半になってチーバスの中盤が試合をコントロールし始めて、
結局は2-0でチーバスの勝ち。

前半、4つ至近距離からのシュートを止めた、
チーバスのGKブラッド・グーザンが一番目立ちました。

新加入で気に入ったのはキューバ代表のマイケル・ガリンド。
足の速いフォワードで、
ディフェンスラインの裏に飛び出したあと、
落ち着いて先制点のアシストをしたのが彼。


でも一番しびれたのは、
21歳のサーシャ・クレスチャンの2点目。
チームのHPに行くと、先週のベストゴールの投票(映像あり)に行けます。
途中経過を見ると、ダントツで勝ちそう。

プロ2年目でレギュラーに定着していて、
中盤で落ち着いたプレーをしてたように思います。
今度はもうちょっと注目してみようかと。


トロントFCの方は、
パウロ・ナガムラって言う日系ブラジル人選手がいましたねぇ。

守備的MFだったんですが、
ちょっと物足りなかったかも。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
