スポンサーサイト


フロリダ2連覇!

男子バスケのNCAAトーナメント決勝は、フロリダがオハイオ州立に勝利。
2連覇、そしてアメフトと合わせてフロリダ大が大学スポーツの2大タイトルを独り占めです。

去年は勢いに乗ったまま、
気付いたら優勝してたようなフロリダでしたけど、
今年は毎試合、相手が金星を狙う中で、
落ち着いた強さがありました。


今日はホーフォードとノアのインサイドを重点的に守られたところで、
外の選手がしっかり3ポイントを入れたのが決め手でした。

Final FourのMVP(正しくはMOP、Most Outstanding Player)は、
スモールフォワードのコーリー・ブルワー。
準決勝では相手のエースを抑えて、3ポイントも連発。
決勝でも攻守で大活躍していたんで納得です。

オハイオ州立も、1年生コンビのオーデンとコンリーが、
いいところを何度も見せていたんですが、
スタメン5人に、6th Manのリチャードまで活躍した、
フロリダのバランスの良さにはかないませんでした。


う~ん、どうでもいいんですけど、
メンフィスにとっては同じパターンです。

準々決勝で負けた相手が決勝まで行って、
(去年はUCLA、今年はオハイオ州立)
決勝でフロリダに負ける。

あと2歩、って事ですかね。


両チームとも、
選手が戻ってくるかどうかが来年までの注目ポイントですね。
1位指名候補のオーデンはもちろん、
ホーフォード、ブルワー、コンリーあたりは、
かなり高く取られそうです。


大学バスケ全体で見ると、
テキサスのケヴィン・デュラントがどうするのか、や
名門ケンタッキーの新監督が誰になるのか。
気になるところです。

テーマ : バスケットボール、ストリートボール、FreeStyle
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

どうも。

NCAAの情報はここで仕入れています(笑)。

負けたみたいですけれど、オーデンはどうなんですか?
NBAでも活躍できそうですか?

kashさん

オーデンは、決勝でのプレーは素晴らしかったです。

書いたようにフロリダには最低でも3人、
(ブルワー、ホーフォード、ノア)
ドラフト1巡指名になりそうな選手がいるんですが、
プロではPFになりそうなホーフォードとノアを、
インサイドではほぼ完璧に抑えてました。

攻撃はまだまだですけど、
運動能力は高いですし、フットワークも良いので、
シュートのテクニックを磨いていけばどんどん良くなるはずです。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
