スポンサーサイト


生KG

大学バスケの話題で遅れましたけど、
先週金曜は、予定通りNBAの生観戦に行ってきました。
ボブおじさんにもらったチケットです。

カードは、ミネソタ・ティンバーウルブズ×シアトル・スーパーソニックス。
名前をフルで書くと長いチーム同士の試合でした。

ソニックスの方は、レイ・アレンが怪我で今シーズンはもう出られないんで、
ラシャード・ルイス以外インパクトに欠けたんですが、
ウルブズにはケヴィン・ガーネットが。


メディア関係者の座ってるテーブルのすぐ後ろの、9列目って事で、
これも至近距離で見てきました。

KG

(滑り止めの粉をはたくのが、KGの試合前のお決まり)

前に座ってるメディアの人、迷惑でしょうね(笑)


グリズリーズとウィザーズの選手は、
11月にもっと近くで見たわけですけど、
KGはそれと比べてもでかく見えましたね。

身長は7フィート行くか行かないかで、体は細いんで、
センターの人たちに比べると確かに小さいです。
でも、腕の長さや、動きの鋭さで、大きく見えて、存在感がすごい。


でも、試合で目立ったのはKGじゃありませんでした。
(目立たないでも22個リバウンド取りましたけど、笑)

一番光っていたのは、ドラフト2巡目のルーキー。

Smith


パワーフォワードのクレッグ・スミスでした。


横に大きい選手で、パワーだけなのかと思えば、
敏捷な動きを見せて相手を何度も抜いていました。

ガーネットが守備をひきつけているからこそ、って言うのもあるんでしょうけど、
2巡目でこれだけ良い選手が取れたってのはすごいです。
結局19点、7リバウンド。


試合がウルブズ優勢で進んでいたのが、
4thクォーターにソニックスの猛追撃がありました。

立役者は元グリズリーズのアール・ワトソン。

Earl


守備が強みで、攻撃も堅実なプレーが売りなんですが、
後半になってからそれを忘れてノリノリのプレー。
珍しくシュートが入ってました(笑)

まばらな観客のサポートもあって、最後の最後に逆転したソニックスの勝ち。
結構面白い試合でした。


今週の金曜はグリズリーズが来るんで、
また見に行ってきます。

今度はなんと、1枚5ドルの大安売りチケット。
まぁ、席は大したこと無いです。

(写真はNBA、ESPNより)

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いいねー

多分、一生、生NBAとか見ないであろう生活をしている私には羨ましい限りです

ところでMIXIにコメントしたほうがいいんかな?w

ハルオさん

遠征は無しですか?
って、多分NBA観戦より行きたい所が色々あると思いますけど。

mixiは、コメントしたければどうぞ(笑)

KG

あの粉・・・傍にいたら本当にきつそうなんですが。。
でもとにかくトレードマークになるジェスチャーがあるのってなんか好いですよね♪♪

アール・ワトソン選手・・・、なんかしっかり重心が低そうで守備が良くて。その上上手く重心移動してオフェンスも好さそうで(あまり見れてないので勝手なイメージですが)好きなんです~!!!

kawazu8さん

ワトソンの攻撃は、
ドリブル突破からオフェンスをスタートさせて、
得点パターンは主に切り込んでのレイアップ、っていう感じです。
普段は、時々ジャンプシュートを打って外してます(笑)

実は、KGの粉、やり始めのところは見損ねちゃったんです。
あ、はたこうとしてる、って言うところで気付いて(笑)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
