

夏が終わった(違)

メンフィス大は、2年連続でベスト8止まり。
ジェレミー・ハントが、大学最後の試合で26点取ったのも無駄でした。

Jeremy


一番の敗因は、オハイオ州立の1年生センター、
グレッグ・オーデンが止められなかった事。

Oden


オーデンに気を取られて、ガード陣の守備も疎かになってしまいました。


Robert


このトーナメントで、一番目立っていたロバート・ドージャーは、
この試合でも9点、11リバウンドの活躍でした。


ファールが重なって、
スターのクリス・ダグラス=ロバーツ、
ポイントガードのアンドレ・アレン、
オーデンを守るジョーイー・ドーシーが、
本来のプレーをほとんど見せられませんでした。

特に、ダグラス=ロバーツのインパクトが見られなかったのが残念。

CDR and Antonio


写真左のアントニオ・アンダーソンも、
味方の肘を眉間に受けるアクシデントがありました。


とにかく、メンフィスのシーズンは終わり。
ジェレミー・ハントが、メンフィスの青を着ることはもう無いです。

メンフィスのクレイグモント高校出身。
山あり谷ありの5年間でしたが、
今シーズンは6th manとして見事なプレーを見せてくれました。


オハイオ州立は、色々と好きじゃないんで応援する事は無いですが、
99年、マイケル・レッドのいた時以来のFinal Four進出です。
オーデンは、来期グリズリーズに来るかも...


Final Fourに残ったのは、
まずオハイオ州立、UCLA、フロリダの3校が確定。

残るはノースカロライナ×ジョージタウンの勝者です。

このカードは、ちょうど25年前の決勝戦のリマッチ。
その時の試合は、ジョージタウンのパトリック・ユーイングと、
ノースカロライナのマイケル・ジョーダンが1年生の時の対決で、
決勝点を決めたジョーダンの名が全米に知れ渡った試合です。


今日の試合は、当時との共通点がある面白い試合になりそう。
今のジョージタウンには、パトリック・ユーイング・ジュニアがいて、
ジョージタウンの監督は、当時のジョン・トンプソン・ジュニアの息子の、
ジョン・トンプソン3世。

ノースカロライナのロイ・ウィリアムス監督は、
25年前はノースカロライナのアシスタントコーチでした。

ユーイング・ジュニアは、父と違ってセンターじゃないんですが、
ジョージタウンのロイ・ヒバートは、
ユーイング・シニアほどでないにしても存在感のあるセンター。

ノースカロライナは、ジョーダンはいませんが、
運動能力の高い選手が揃っています。


自分は、
メンフィスが負けて、友達にファンがいるカンザスも負けたんで、
ここからはジョージタウンを応援します。

(写真はESPNより)

テーマ : バスケットボール、ストリートボール、FreeStyle
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
