スポンサーサイト


採点パーティー

昨日の採点パーティー、サプライズがありました。

3時開始予定だったんですけど、
1時頃に会場(院生のラウンジ)に行ってみると、
クッキーとポテトチップスの山が。


「たかが採点パーティーのために、だれかがこんな準備を?!」
と思ったら、違ったみたいです。

今週末は、院に受かった人を集めて、
学校を見学してもらうVisiting weekend。
その見学してる子達に振舞った食べ物の、残りだったみたいです(笑)

自分が最初にシアトルに来たのは去年のVisiting weekend。
もう1年か、と思いました。(その時のブログ記事→リンク


とにかく、採点パーティーの話。
前回に続いて、自分は音楽係。

これが、結構評判いいんですよね。
前回良かったから、
とリクエストがあったくらいでした。

それだからか、
1人だけパジャマを着てないのもお咎めなし(笑)


採点にピッタリ、って褒められたのは微妙なんですけど、
まぁ、そういうのを選ぼうと意識してるんで、
その努力を褒められたって言う事にしておきます(自画自賛)

重視してるのは、歌詞が無かったり、
歌詞があっても英語じゃない音楽って事ですね。
英語で歌われると気が散りますから。
(日本語で作業中だったら、当然日本語の歌がNG)

実際のところ、自分の音楽センスが褒められてると言うより、
採点にピッタリ、って言った人の普段聴いてる音楽のほとんどが、
英語の歌、って事かも。

テーマ : 物理学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

どんな音楽だったのでしょう?気になります。

採点にぴったりなら、@仕事にもOKなはず・・
「祭典」ならタイポップスがお薦めです^^

何を歌われたのですか

ちょっと気になりますね。

まとめて返事

>ZagsBumさん
タイポップスですか。
タイ料理屋で、時々流れてる気がします。

>Azumiさん
採点してたんで、さすがにみんなのためには歌えません(笑)

音楽を流してただけですが、書き方が紛らわしかったですね。
厳密に言うと、「英語で歌われたら」じゃなくて、「英語の歌を聴かされたら」です。

気になる、と2人に言われてしまったので、
何を流したのか今から記事にします。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
