スポンサーサイト


いや~、面白かった

こんなに面白い試合は、久しぶりに見ました。

FAカップ4回戦のアーセナル×ボルトン、
アーセナルのホームで行われた試合は、
ボルトンが序盤に先制しながら、最後にアーセナルが追いついて引き分け。

今日あったのが、
その4回戦のリプレー、ボルトンでの再試合でした。


今まであまり見た事の無い18歳のデニウソンと、
20歳の、バシリキアブディアビと書くと訳の分からないアブ・ディアビが、
フル出場で見られました。

一応布陣は、こんな感じ

        アデバヨル  バプチスタ

ロシツキー   ディアビ   デニウソン  フレブ

クリシー    ジウベルト  トゥーレ   ジュールー

           アルムニア


前半13分、
デニウソンが右サイドで粘ったのがチャンスになって、
アデバヨルがゴール。


20分くらいになったところで、
再放送の映像が飛びます。
いきなり35分くらいに。

えぇっ?と思いましたけど、
ちょっと考えてみて納得。
あ、延長になるんだな、と(笑)

後半も、良いテンポの最初の15分くらいを流した後、
残り10分くらいに。
知らないうちにユンベリが交代して入ってました(笑)


延長になるのは分かってしまったんだけど、
それでも2点差にするチャンスが何度もありました。

バプチスタが倒されて取ったPKを、ジウベルトが外したシーン。
カウンターからのドリブルでキーパーまで抜いたのに、
シュートを外したアデバヨル(笑)


ボルトンが追いついたのは、ロスタイムになってからでした。
最初の試合と逆の展開に。


延長後半の勝ち越し点に貢献したのは途中出場2人でした。

アリアディエールがドリブルで攻め込んだあと、
奇麗なパスをユンベリに通して、
ユンベリがエリアの左側、左に流れながら、ゴール右隅に決めました。

怪我してたんで、フレディーを見るのも久しぶりだけど、
このフィニッシュはさすがでした。


でも、もっと面白かったのがこのあと。

セットプレーでGKが上がっていったボルトンからボールを取って速攻。
前はキーパーを抜いて決められなかったアデバヨルが、
今度はキーパーのいないゴールにぶち込むかと思ったら、
後ろから倒されてPKを取ります。

PKを蹴るのは、前回外したジウベルトじゃなく、バプチスタ。
でも、バーの上を越える外し方は一緒(笑)
バプチスタは、この他にもゴール前でのイージーミスがいくつかありました。


最後のオチは、バプチスタとアデバヨルが2人抜け出したシーン。

ボールを持ったバプチスタが、
キーパーの目の前で落ち着いてアデバヨルにパス。
やっとアデバヨルが簡単なシュートを決めました。


アデバヨルがそんなに簡単じゃないゴールで先制した後、
簡単なのを外しまくって、フレディーが難しいゴールで勝ち越し。
その後も簡単なのを外したけど、最後は簡単なので締めくくり。

なんか、出来すぎたハリウッドのラブコメのような...


若手の感想は、デニウソンは線がまだ細いけど、
しっかりボールはキープしていて良かったです。
ディアビは、スケールの大きさを見せるプレーもあったけど、
場面を読みきれてないミスもいくつか。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

しかしまぁ

一昔前のメンバーが全くいない布陣ですねw

覚えてるのだと
アンリ・ベルカンプ
ピレス・ヴィエラ・シルバ・ユンベリ
アシュ・キャンベル・シガン・誰か(トゥーレかも)
シーマン
てカンジです。
00~02くらいかな。

みゃゆさん

「ジウベルト・シルバ」、同一人物です(笑)
今日はセンターバックで出てました。

シガン...シガンより、キーオンを覚えてて欲しかったかも(笑)
ライトバックは、先月移籍したローレンですね。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
