スポンサーサイト


今年のアーセナルはひやひや

先月は、マンU相手に最後の10分で逆転したりしましたけど、
先制されることがとにかく多いです。

今日も、格下ウィガン相手に、
ボールを長い間保持しながら崩しきれず、
逆に相手のミドルシュートにやられました。

最後の10分ちょっとで逆転したのは良いにしても、
切羽詰らないと点が取れないのはどうにかしないといけませんねぇ。


攻撃は、確かに綺麗なパスを繋いではいるんだけど、
そのわりにはシュートに持ち込むシーンが少ないように思います。
得点機に繋がるのはかえってシンプルなパス1本だったり。

ロシツキーがやっとプレミアでゴールしたんで、
得点の方で調子に乗ってくれると良いです。
セスクもロシツキーもそれなりにシュートの本数は打ってるんだけど、
セスクもまだプレミアで無得点なんですよねぇ。


マンU戦のファンデルサールもそうだったんですが、
(ゴールキックをボールが出た反対側に持って行ってから蹴ってた)
ウィガンがリードしている時の、
GKカークランドの時間稼ぎがやけに露骨でした。

同点のオウンゴールが入った後、
キレ気味だったアンリが、カークランドにボールを手渡して挑発したくらい...

逆転した後は、レーマンがわざと真似で時間稼ぎをして、
イエローを食らってました(笑)


マンUの時も今回も、
レーマンがやってる時にもあれは不快に思いました。

シャツを脱いだり、ファンに駆け寄ってゴールを祝福するのより、
(逆転ゴールしたロシツキーが警告されました)
遅延の方がよっぽどスポーツマンシップに欠ける行為なんだから、
ちゃんと取り締まって欲しいです。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

スミマセン、学生時代のオハコでしたw
河川敷のグランドでクリアをわざわざ、川に何度と無く放り込み、味方の球拾いが取りに行くのを大声で叱責したりとねw

ハルオさん

敵じゃなくて良かったです。
って味方でも怒鳴られるんですね(笑)
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
