

明日はスーパーボウルXLI

アメリカ最大のスポーツイベント...らしいです。


らしい、って言うのは、
今まで見たスーパーボウル7試合で面白かったのは2つだけ、
しかも応援してるチームが勝った事は1度も無いから。

見たあと良い気分だったためしがないんです(苦笑)

大学アメフトの決勝の方は、
今まで見た9試合中、6試合は応援してる方が勝ったか、
負けても本当に面白い試合なんですよねぇ。

ブロンコズとパッカーズの頃、
しっかり見てたら違う印象なのかもしれませんけど。


見たのは、こんなんです

XXXIV(2000)
セントルイス・ラムズ×テネシー・タイタンズ

メンフィスにいたんで、タイタンズ応援。

タイタンズが同点を狙った最後のドライブで、
スティーブ・マクネアからケヴィン・ダイソンのパスが最後のプレーに。
残り1ヤードでラムズのマイク・ジョーンズがタックルを決めて試合終了。

応援してる方が負けたけど、本当に良い試合でした。


XXXV(2001)
ボルティモア・レイブンズ×ニューヨーク・ジャイアンツ

レイブンズの守備がジャイアンツを圧倒した試合。

ん~、印象がかなり薄いです。


XXXVI(2002)
ニューイングランド・ペイトリオッツ×セントルイス・ラムズ

好きになれないペイトリオッツの堅実なフットボールが、
派手な攻撃のラムズに勝った試合。

トム・ブレイディーがMVPでしたけど、
本当なら文句無しでキッカーのアダム・ヴィナティエリだったでしょう。


XXXVII(2003)
タンパベイ・バッカニアーズ×オークランド・レイダーズ

これまた、両方ともあまり好きじゃなかったけれど、
レイダーズを少し応援していたのが負けました。


XXXVIII(2004)
ニューイングランド・ペイトリオッツ×カロライナ・パンサーズ

これは当然パンサーズ応援。

あと一歩で届きませんでしたけど、
後半はラムズ×タイタンズ以上に面白かったです。

ブレイディーが2つ目のスーパーボウルMVPを取ったんだけど、
この試合でも、MVPはブレイディーじゃなくて、
レシーバーのディオン・ブランチでした。(10レセプション、143ヤード、1TD)

ブレイディーの投げたインターセプションが無ければ、
パンサーズにチャンスは無かったんですから。


XXXIX(2005)
ニューイングランド・ペイトリオッツ×フィラデルフィア・イーグルス

最初の方は、イーグルスにチャンスがありそうだったけれど、
結局はペイトリオッツの勝ち。

このスーパーボウルでは、ブランチがMVPを取りました。
本当なら2個目。


XL(2006)
ピッツバーグ・スティーラーズ×シアトル・シーホークス

見た中で最悪のスーパーボウルでした。
印象が薄いならまだしも、悪印象が強いんです(笑)

双方ミスの多い試合で、誤審も続発。


今年のスーパーボウルは、去年のようにはならないよう願ってます。

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
