スポンサーサイト


コルツ×ペイトリオッツIII(コメントにネタバレあり)

コルツとペイトリオッツは、
5年前にNFLが再編成されるまでは同じ地区でしたが、
本当のライバル関係になったのは、
2003年のAFCチャンピオンシップでの事です。


寒いニューイングランドのフィールドで、
マニングはペイトリオッツに4回インターセプトされて、
ここまで爆発的な力を出していたコルツの攻撃が、
ペイトリオッツに完璧に抑えられて負けてしまいます。

コルツのレシーバーを掴んで、
パスのリズムを崩したペイトリオッツの戦法は、
試合後、コルツからの抗議の的になります。

NFLは次のシーズンから、
レシーバーとの接触に関するルールを再解釈して、
このような戦法が使えなくなるようにしました。


勝ち進んだペイトリオッツの方は、
パンサーズをスーパーボウルで破って、
3年間で2回目の優勝を飾ります。


次のシーズンには、
コルツのQBペイトン・マニングがシーズン中のタッチダウンパスの記録を更新。
ペイトリオッツは、記録を出しはしないでも、14勝2敗の好成績。

今度は、プレーオフの2回戦で両チームが対戦しました。
また会場はペイトリオッツのホーム。
しかも大雪。

リーグ最高のコルツの攻撃は、
なんと3点に抑えられてしまいます。


ペイトリオッツはこの年はイーグルスに勝って優勝。

数字を残すコルツと、最後には勝っているペイトリオッツ、
って言うイメージが定着した感じでした。

プレーオフで結果を出せていないコルツのマニングと、
プレーオフではここまで負けなしのペイトリオッツのブレイディーと、
QBも好対照になっていました。


昨シーズンは、プレーオフでの対戦は無かったですが、
この間、ずっとレギュラーシーズンでも当たっている相手です。

ペイトリオッツの3回の優勝の立役者の1人だった、
キッカーのアダム・ヴィナティエリは、
去年の夏にコルツの選手になりました。

そして、今回の会場はコルツのホーム、
インディアナポリスのRCAドームです。
極寒の屋外スタジアムとは全く違う環境。

そんな背景から生まれた今日の試合。


まだ放送を見てない方も多いと思うんで、
ネタバレはしません。
(注意:コメントにはネタバレあります)

でも、3年前のペイトリオッツとパンサーズのスーパーボウル以来、
こんなに面白いNFLの試合は始めて見ました。
チャンスのある方は、ぜひぜひ見てください。

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すごい試合?

後半の大逆転。
ようやくマニングにも良い流れが生まれたのでしょうか。
TVを拝見していないので、わかりませんが、
良い試合だったのでしょう?

いやー、良い試合だったようですね。(仕事中にGameTrackerを見てました)
後半はノーガードの撃ち合いのような様子もありましたが。
スーパーが楽しみです。
(ひ)

姉さん

書いたとおり、3年前のスーパーボウル以来、
これほど面白いNFLの試合は見てません。
(大学の試合はいくつも見てます、笑)

イーライも含む、マニング一家が応援してる姿が、
時々テレビに映ってました。
父アーチーも、感無量でしょうね。
相手がセインツでなかったのが残念ですが。
マニング家はニューオーリンズ出身で、
アーチーは弱小セインツでやってましたから。

(ひ)さん

ノーガードの打ち合いでは、全く無かったです。
ボクシングにたとえると、前半の残り5分から3rdクォーター途中までの
コルツの執拗なボディーブローが効いて、
ペイトリオッツのガードを破ったという感じです。

後半、ペイトリオッツが点を取れていたのは、
キックリターンが大きかったですし。
と、ネタバレしてよかったでしょうか?
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
