スポンサーサイト


大型トレード

ペイサーズとウォリアーズの間で、
4人ずつ交換の大型トレードがありました。

噂は聞いて...無かったです(笑)


ペイサーズ→ウォリアーズ:
Fアル・ハリントン(26)
SG/SFスティーブン・ジャクソン(28)
Gシャルーナス・ヤシケビチウス(30)
Fジョッシュ・パウエル(23)

ウォリアーズ→ペイサーズ:
PF/Cアイク・ディオグ(23)
Fマイク・ダンリーヴィー(26)
Gキース・マクラウド(27)
PF/Cトロイ・マーフィー(26)


名の知られてる選手ってことでは、
去年の夏、移籍劇のあったハリントンと、
2年前の乱闘に関わったジャクソン、
何年かスタメンもやっているダンリーヴィーとマーフィーの4人でしょうね。

でも、ESPNのジョン・ホリンジャーが書いていて、
自分も賛成なのは、
一番インパクトがあるのはアイク・ディオグになるかも、って事。
(個人的には、4年前のNCAAトーナメントで、
メンフィスを下したアリゾナ州立大のスーパールーキーだったんで、
その頃から知ってはいましたが)


去年はルーキーで、1試合15分しか出ませんでしたが、
その15分で平均7点取っていました。

今年はもっと時間がもらえたかというと、
ドン・ネルソン監督の好む速いペースにフィットできず、
平均13分しか出てませんでした。
でも、試合毎の得点は上がってるんです。

ペイサーズは、試合のテンポはリーグの平均くらい。
ディオグの攻撃の才能を生かすのには良さそうです。


出られなかった理由のもう1つは、
守備が課題で、
ウォリアーズにはミスをカバーしてくれる選手がいなかった事。

ペイサーズでは、
ジャーメイン・オニールや、ジェフ・フォスターが守備で頼れるんで、
弱点を補ってもらえる事になります。


ハリントンはいまいちフィットしなくて、
ジャクソンはコート内外で問題を起こしていたんで、
ペイサーズの方が得をしたトレードに見えます。

ウォリアーズとしては、
ダンリーヴィーとマーフィーとの契約は、
選手の過大評価の例として有名で(笑)
それを2つとも処分出来たのはプラスでした。


両方とも、プレーオフを狙っているチームなんで、
今シーズンどう出るのか楽しみです。



移籍の話でもう1つ。
クリス・ウェバーが、ピストンズに移籍しましたね。
先週、76ersとの合意で契約が解消されていたので、
トレードではなくFA契約でした。

デトロイト出身で、地元のミシガン大で名を上げたんで、
里帰りになります。
他にも、出場機会が保証されていて、
タイトルが狙える事が判断材料になったみたいです。


これまたホリンジャーの受け売りになっちゃいますが、
3年前優勝した時のピストンズはインサイドの守備力が強みだったのが、
小技の効いた欧州スタイルに切り替わってきました。

スタメンがビラップス、ハミルトン、プリンス、ウォレス、ウェバーになると、
5人ともジャンプシュートが打てて、パスが出せる選手。

あまり見てないんですが、
今シーズンはゾーンディフェンスを多用しているようで、
膝に不安のあるウェバーの守備も、
他の選手がカバーできる事になります。


来月のトレード期限に向かって、
各チーム動き始めた感じですね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

はは。

ネリーのF/Cの育て方とウェバーについてと。
私としては、ドン・ネルソンも(そのオフェンスも)、ウェバーも大好きなのでどちらも味のあるタレントを発揮して欲しいです!!!

今回の記事はモロ自分に関係ある記事ですね

ウェバーはピストンズ加入は意外でした
もっとPFに困ってるところに行くんだとばかり。。。

トレードに関してはマーフィーが自分に関係しますね
トレードは予想してたんで嬉しいんですが、アッシュさんお勧めのディオグってのがちょいと不安要素です。
是非20分以上の出場お願いします

kawazu8さん

ウォリアーズは、今のところ低迷してますけど、
これでスタイルに合った選手が増えたように思いますね。

あつしさん

ピストンズは、PFはラシード・ウォレスで決まりですけど、
センターには、ソーンダースがなぜかモハメッドをあまり使わないで、
効率の悪いマクダイスやデール・デイヴィスを出してるみたいなんですね。
なので、フロントコートに不安があったのは確かみたいです。

マーフィーとダンリーヴィーは、
やっとトレードされたか、って言う感じですね。
出場時間が気になるところです。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
