スポンサーサイト


NFLなんて嫌いだ~(結果バレあり)

コルツ15-6レイブンズ
イーグルス24-27セインツ
シーホークス24-27ベアーズ
ペイトリオッツ24-21チャージャーズ


↑白い字で結果を書きました。
見たい方はハイライトしてください。

勝って欲しかったチーム、全滅...

ん~、レイブンズのマクネア、
チャージャーズのトムリンソン、
シーホークスのアレクサンダーに、スーパーボウルをあげたいなぁ。
イーグルスのマクナブとガルシアにも。


一番きつかったのは、最後の試合。
ペイトリオッツにはもううんざりですけど、
チャージャーズは勝てた試合だったのをいくつものミスでこぼしました。

前半は、パーカーなど、
レシーバーが取れるパスを落としてチャンスをボツに。
守備が頑張っていたのに、
ハーフタイムで4点差しか付けられませんでした。


3rdクォーターには、自陣にまで攻め込まれながら、
なんとか相手の攻撃を止めたところで、
コーナーバックのフローレンスが相手の選手に頭突き。
反則で1stダウンを与えてしまいます。

難しい50ヤードくらいのキックだったはずが、
簡単な34ヤードのキックを決められて1点差に。


でも、一番痛かったのは、
4thクォーター、チャージャーズが8点差にした後のペイトリオッツの攻撃。
チャージャーズの陣地に入ったところで、
攻撃がピタリと止まって、4thダウンでも止めたはずでした。

そのプレーでブレイディーが投げたパスは、
チャージャーズのマクリーの目の前へ。
取らずにはたき落とせば、自動的に味方ボールになるのに、
ビッグプレーを狙ってこれをインターセプトしてしまいます。

それが、ボールを持って走りながらファンブルして、
ペイトリオッツボールに逆戻り。
まんまと1stダウン献上...


このプレーが無ければ、追いつかれ、
逆転される事もかなり可能性が低かったわけですけど、
残り1分で逆転されたあとの、最後の攻撃でも、
チャージャーズはミスをしてました。

最初のプレーで1stダウンを取ったのはいいんですが、
タイムアウトが無いので時間はどんどん流れていきます。
ボールをスパイクして、まず時計を止めてしまえばいいのに、
普通のプレーをしようとしてあたふた。

さんざん時間を使ったあとにやったプレーでは、
たった3ヤードのゲイン。
しかも、フィールドの真ん中でタックルされて、
時計は動き続けています。

ここで仕方なくボールをスパイク。

結局、実質2つのプレーに、40秒使ったことに。
これが無ければ、
外した最後のキックは54ヤードも無かったはずなんですけどねぇ...


逆に言えば、こういうメンタルなエラーが無いから、
ペイトリオッツがプレーオフで強いんですが、
まぁ、何しろ気に食わない(笑)


こうなったら、
コルツとセインツのスーパーボウルが見たいです。

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

チャージャース、残念でした。
インターセプト~ファンブルは報道でも聞いていましたが、それ以外にも細かくいろいろとあったようですね。残念です。
それにしてもにっくきNE。去年はデンバーに負けてくれて心からデンバーに感謝しましたが、今年はインディアナに頼みます。GO COLTS!
(ひ)

(ひ)さん

チャージャーズは、色々ともったいなかったです。

中立のファンは、自分と一緒でコルツとセインツが見たい人が多いようです。
勝ってない人たちに勝って欲しいですねぇ。

なかなかつかみづらいところもあるででょうが、インディアナポリス・コルツと言えば、日本のプロ野球で言う広島カープののようなイメージでしょうか? マニング兄=黒田投手みたいな。応援したくなる要素大ですね。
セインツの方は言わずもがなで。。
シカゴのディフェンスも魅力ですが、コルツーセインツ、いいですね、是非見たいです。

(ひ)さん

黒田投手がよく分からないので(苦笑)

コルツは、レギュラーシーズンで強いのに、
毎年プレーオフで勝ててないんですよね。

マニングがスーパーボウルに勝てずに引退すると、
永遠にダン・マリーノと比較される事になるでしょうし、
勝って欲しいんですよね。
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
