

4チームが同率?!

メジャーは残り1試合になって、
ア・リーグのプレーオフが固まったんですけど、
ナ・リーグは固まるどころかますます分かりません。

分かりやすいア・リーグの方をまずまとめると(ナはまとめられない、笑)
プレーオフに出られるチームは以下。


1.ボストン・レッドソックス9665
2.ニューヨーク・ヤンキーズ9368

1.クリーブランド・インディアンズ9566
西
1.アナハイム・エンジェルス9467
(↑ちゃんと表示されて無かったら教えてください)

組み合わせは、
レッドソックス×エンジェルス
インディアンズ×ヤンキーズ
左側のチームにホームアドバンテージ。

レベルが高くて、どこが優勝してもおかしくないです。
ただ、インディアンズは今年ヤンキーズ相手に0勝6敗なんで、
苦手意識を克服しないと。


じゃ、ナ・リーグで、プレーオフの可能性のあるチームはこの通り↓


1.ニューヨーク・メッツ8873
1.フィラデルフィア・フィリーズ8873

1.シカゴ・カブズ8576
西
1.アリゾナ・ダイアモンドバックス9071
2.サンディエゴ・パドレス8972
3.コロラド・ロッキーズ8873

カブズとダイアモンドバックスはもう確定してます。
でも、2枠まだ決まってません。

それを争うのは、
明日の対戦相手ホーム/アウェイ
パドレス8972ブルワーズA
メッツ8873マーリンズH
フィリーズ8873ナショナルズH
ロッキーズ8873ダイアモンドバックスH

簡単なとこから行くと、
パドレスは勝てばプレーオフ入り確定。

メッツとフィリーズは、片方が勝ってもう片方が負ければ、
勝った方が東地区優勝なんでプレーオフ出場です。


でも、最悪のケース、この4チームが並ぶ可能性もあるんですよね。

そうなった場合は、メッツとフィリーズがまず東の優勝決定戦をして、
負けた方が、パドレスとロッキーズとでワイルドカード争いのプレーオフになるとか。
もう、訳分からんです。


なって欲しいような、なって欲しくないような(笑)

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

奈良の1日(後半)

前半はこっち

近鉄奈良駅の近くで昼飯食べた後、
電車で薬師寺へ。

薬師寺
ここが今回の旅行で一番面白かったかもなぁ。

東塔
古い東塔に、

西塔
修復された西塔や

金堂
金堂のコントラストがあれば、

中門
こんな、和風にまだなりきれてない像もあったし。

ちょっと足伸ばして行ったかいがありました。

(ところで薬師寺関係で、こんなの見つけました↓
一生を、木と過ごす
薬師寺などの修復してる、宮大工さんの談話です。)


で、本来は、薬師寺の北の唐招提寺も面白そうですけど、
創建1250周年になる2009年まで金堂を修理してるんですよねぇ。
また見に来ます。


唐招提寺を見終わったのが3時ごろ。
どうせだから、と垂仁天皇陵(古墳)も余裕で見てきました。
天皇のだって分かってるのは、宮内庁の管轄なんですね(笑)


と言うわけで、4時までに奈良のメジャーなところは、
法隆寺以外は全部見終わっちゃいました。
(どこがメジャーなのかは独断と偏見ですけど)
一昨日書いたようにオススメはしないんで、
やろうと思えばできますよ、って情報だけどうぞ。


あまりに余裕だったんで、近鉄奈良駅に戻って、
どうしようか駅付近の地図見て考えてたんです。

あ、奈良で気付いたのが、
町中にある地図の上が南の事が多かったんですよね。
あれはなんなんでしょう?


っと、とにかく、構内で地図を見ながら悩んでたら、
変なおばちゃんに話しかけられました。

迷子と思われたらしい(爆)
でも、こっちが案内を断ったあとの話の流れが変な事に...

「安部政権はつぶれるわよ」と誰も聞いてもいない予言を言い出したかと思えば、
(辞意表明の2日前、笑)
「安部さんにまことの心があれば...」とか、
「あなたにまことの心があれば、
まことの心を持った女の人が付いてきてくれるわよ」、とか、
まことの心、ってフレーズに拘ってました。

占い系の人...ですよね(笑)
奈良の名物おばちゃんだったらゴメンなさい。
怖かったです(笑)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

奈良の1日(前半)

一昨日は、「ホステルの旅」をオススメしましたけど、
今日は、あんまりオススメしない話を...

それは、奈良の主要スポット全部を1日で回る事(笑)


10日の話になります。今日は前半だけ。

ホステルを朝8時ごろ出発して、まずは徒歩で東大寺。
北西の端にある転害門から入って、大仏殿へ。
大仏殿

あ、早く行くのはかなりいいですよ。
↑の通り、人があんまりいません。
マイペースで見てられます。

でも、国宝の鐘だとか、
鐘楼

二月堂だとか
二月堂

見てる間に、
南大門

人が増えちゃいました(笑)
ま、しょうがないです。


東大寺のあとは例の春日大社に、
春日大社

興福寺
興福寺

ここまで見て、11時過ぎ。

月曜日、奈良国立博物館は定休
次の日に回しました。
僕の二の舞にはならないよう(笑)


前半は、神社巡りの人(参照)とのやりとりが楽しかったです。
春日大社のあと別れたんですが、興福寺で偶然また鉢合わせました(笑)


もう2度書いてるように春日大社は良かったんですが、
そこと、大仏殿の周りの回廊なんかで面白かったのが、
地面の起伏に沿って、建物がうねってるんですよね。

西洋的視点で言うと、建物を平らにする努力を怠っている、
って事になるんでしょうね(笑)

自分が建築やってたらさらに面白かっただろうなぁ、と思ってます。

NFL久しぶりに観て

明日は朝早いんで(学校再開なんでシアトルに戻ります)
ちょこっとだけ。

NFL、やっぱり面白いですねぇ。

厳密に言うと、AFCが面白くて、NFCはどこ見ても微妙なんですが...

毎週末、10試合ちょっとあって、
毎週末、すごいプレーが観られて、
毎週末、サプライズがあるんですもんね。

感情移入って事だと、
自分の場合カレッジフットの方が好きなんですけど、
プレーの質は当然プロの方が上だし、
エンターテイメントとして
リーグの細かい所まで管理、デザインされてる、って事だと、
NFLが多分スポーツを問わず世界一ですからね。
(悪い意味も含めて、「よくできてる」って事)


野球は好きなチームがもう終わっちゃってるんで、
真剣に注目してるのがアメフトだけの期間が今年はいつもより早く始まりました。

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

ホステルの旅

7日に成田→新宿泊で、
次の日は信州の実家で一泊。

ここまではまぁ、歌舞伎町に泊まった事以外(笑)
特筆する事もあまり無いんですが。
次が奈良の二泊でした。

で、奈良で泊まったのがユースホステル。


去年も、新大阪と京都東山でお世話になりました。
でも、旅行シーズンじゃなかったせいか、
他の旅行客にはあまり会わなかったんですよね。

去年のホステルで1つだけ面白かったのは、
新大阪のホステルで、同じ大学のアメリカ人と偶然相部屋だったくらい。
でもそれも、朝ちょこっと話をしただけだったし。

今回は、いかにもユースホステルらしい体験が出来ました。


一晩目に一緒の部屋だったのは、名古屋以東の人3人。

1人はあんまり話せなかったんですが、
1人は就職を前にして長旅で神社を巡ってる人で、
もう1人は建築を勉強してる人。


神社巡りの人とは、次の日の午前、
奈良公園付近を一緒にまわらせてもらいました。

伊勢神宮参拝の体験から、
神社の周りの林など、手の付いてない自然の物は、神社の一部であって、
それを取っ払って本殿だけ残すようなのは本末転倒なんじゃないか、
って言う話をしてくれました。

春日大社でも、こういうのとかを見ると、
春日大社

自然の力そのものが崇拝対象だ、って言う、
そういう話にはうなずくしかないですね。
勉強になりました。


建築の人の方の話も面白かったです。
アメリカやシアトルの話をこっちがしたのもかなりありましたけど。

この人は、日本の建築の本を持って回ってたようで、
京都、奈良を見た中で、面白い建築のあった所を教えてくれました。

教えてもらった奈良の十輪院は、残念ながら時間が取れなかったんですが、
京都の大徳寺は、たっぷり見て、たっぷり楽しめました。
自分の目の付け所が合ってたかどうかは分かりませんけど(笑)


建築の人からは、
京都で外国人がいたのに英語であんまりやり取りが出来なかった、
外国人が来たら通訳頼みますよ、
と冗談半分に言われてたんですが...

二泊目に来ました(笑)
ニュージーランド人が。


これがまた、面白かったですよ。
東南アジアで仕事してた事もあるけど、今はオーストラリアに住んでる、と。
で、今度の旅行では東南アジアから確か香港経由で日本に来たとか。

それで、1週間後に成田から帰るまでに、
オススメの場所はあるかな?って聞いてきたんで、
北アルプスと答えておきました。

インターネットで調べてましたけど、行ったんでしょうかねぇ?


話をまとめちゃうと、
ユースホステルの旅は、特に男の一人旅にはかなりオススメです。
(夜遊びしたいんでなければ、笑)

ホステルより安い宿でまともなのはほとんど無いですし、
こんな風に情報交換が出来ると楽しいですからね。
(あ、そういえばメールも交換したなぁ。
書こうかな)

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

NFL予想!

3週遅れでNFLのシーズン予想です。
軽めに。

AFC


1.ニューイングランド・ペイトリオッツ
2.ニューヨーク・ジェッツ
3.バッファロー・ビルズ
4.マイアミ・ドルフィンズ

ペイトリオッツ、嫌いですし、
相手のサインを録画したって言う変な反則で話題になってますが、
地区優勝は堅いはず。


1.インディアナポリス・コルツ
2.テネシー・タイタンズ(ワイルドカード)
3.ヒューストン・テキサンズ
4.ジャクソンヴィル・ジャグアーズ

ヴィンス・ヤングの2年目で、
タイタンズがプレーオフに戻ってくると思います。

テキサンズが2勝0敗なのは評価しますが、
酷かったオフェンシブラインを一新したわけではないので、プレーオフは無理。


1.ピッツバーグ・スティーラーズ
2.ボルティモア・レイブンズ
3.シンシナティ・ベンガルス
4.クリーブランド・ブラウンズ

ブラウンズが4位だと思う以外は分かりません。

西
1.デンヴァー・ブロンコズ
2.サンディエゴ・チャージャーズ(ワイルドカード)
3.オークランド・レイダーズ
4.カンザスシティ・チーフス

チャージャーズは、
生涯成績で負け越してるノーブ・ターナーを監督にしてしまいました。
(QBコーチ等としてはかなり出来る人ですが)
それだけで地区優勝は厳しいです。
LTにプレーオフに出てもらいたいからワイルドカード予想。


NFC

1.ワシントン・レッドスキンズ
2.フィラデルフィア・イーグルス(ワイルドカード)
3.ダラス・カウボーイズ
4.ニューヨーク・ジャイアンツ

イーグルスはここから何とか立て直すと思います。
ベテランの多いチームですから。


1.タンパベイ・バッカニアーズ
2.カロライナ・パンサーズ(ワイルドカード)
3.ニューオーリンズ・セインツ
4.アトランタ・ファルコンズ

正直、上の3チームの順番は良く分からないです。


1.ミネソタ・バイキングズ
2.シカゴ・ベアーズ
3.グリーンベイ・パッカーズ
4.デトロイト・ライオンズ

ここも同じ。

西
1.サンフランシスコ49ers
2.セントルイス・ラムズ
3.シアトル・シーホークス
4.アリゾナ・カーディナルス

9勝7敗でも優勝しちゃいそう...って言うのは、
NFC全部の地区について思います。


う~ん、NFC優勝するのがどこにしても、
AFCのチームにスーパーボウルで勝てそうな気がしません。
NFCの予想にコメントが少ないのはそのため。

スーパーボウル予想は、ブロンコズ対49ersで、ブロンコズの優勝。
...無理っぽい(笑)

テーマ : NFL
ジャンル : スポーツ

日本の写真

昨日登場したデジカメは、日本に行って2日目に買ったんで、
日本で使ってたのは実質9日間なんですが、
コンピュータに取り込んでみると334枚撮ってました。

今夜また飛行機に乗るんで、時間節約、写真中心で行ってみます。

まずネタ系の2枚

やつしろ


野球は長嶋


1つ目は神戸港、2つ目は京都で発見しました。
ご自由にツッコミどうぞ。


一番期待を上回ってくれたのは、ここでしょうか

春日大社

奈良の春日大社


で、一番良かった写真(自画自賛)は

興福寺


興福寺の五重塔です。
どこから撮ったかはヒミツ(いや、地図見れば分かります)


これでいい気になって、
シリーズものにしちゃいました。

金閣寺


銀閣寺



今日はこれくらいで。
明日はもう始まっちゃってるNFLのシーズン予想書きます。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

今日はハイキング

去年の9月は、新入生歓迎のでありましたけど(歓迎される方で)
それと関係無く行って来ましたよ。

タコマ富士ことレーニア山の国立公園の端っこで、
湖から違う湖に行くコースでした。
以下写真は、日本で買ったデジカメで撮ったのです。
旅行中の写真もあとで出してきますが、これでデビューってことで。

出発点のモーウィッチ湖はこんなん↓

Lake Mowich


この辺、火山岩が一杯あるのと、

Rock


木に菌類がくっついてるのが

Trees


独特な雰囲気をかもし出してました。


目的地のユーニス湖はこんな所

Lake Eunice

Lake Eunice 2


水はきれい、空気もきれい、静かで、鳥の声が聞こえてました。

で、
近くの高台に上がると、レーニア山のいい眺めがあるとか。

でもでも、曇ってたんで下のほうしか見えなかった...

Mount Rainier


富士山似の山頂が見えそうで見えない感じで、
晴れるのを待って30分くらい粘ってみたけどダメでした。


まぁ、シマリスが見られたし、

Chipmunk


良しとします。


コースの難易度的にすごい事はなかったのと、
奈良や京都で歩きまくってたのとで、
そんなにすごくきつくは無かったです。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

旅行中に起こってた事

帰ってきて、こんな事になってたのか、ってのがいくつか。


まずメジャーリーグ。
応援してるカーディナルスとマリナーズが終わってました(欝)
出かけた時は1、2ゲーム差だったのに、
今は両方とも8ゲーム差とかで追いつくのはほぼ不可能。

出かける前に、
このペナントレースが見られないのが残念、
って書こうとしたんですけどね。
こんな事なら、見ないでよかったのかも(苦笑)


NFLは、こっち来た年以来でしょうか、
自分が見ないうちに2節終わっちゃいました。

で、弱小テキサンズとライオンズが2連勝してるのに驚き(笑)
イーグルスが2連敗してるのもちょっと意外。
たった2試合ですけどね。


あと、シアトルは急に寒くなってたり。

出かけたころは、最高気温が23℃くらいだったのが、
帰った日には16℃になってました。
もう暑いのに慣れちゃってて、コートを着てます(笑)

しかも、曇りが多くて時差ぼけが治しにくかった...(今は大丈夫)


もう1つ慣れちゃってたらしいのが、車の左側通行。
日本でかなり歩いたから、身に付いちゃったんでしょうね。
戻ってきてからも、道を渡るときにまず右を見ちゃったり、
バスが右車線に曲がっていくのにドキッとしたり。


ちなみに、シアトルに帰ってきたなぁ、と思ったのは、
交差点を歩いて渡ってる時に、車が待ってくれた時。

日本の車が待たない、って事じゃなくて、
シアトルの車が異常なほど待つ、って事。

車が待たずに通り抜けたとして、
歩行者が、走ったらなんとか車の後ろにさわれる、って言うタイミングだと、
シアトルのドライバーは待ちます(笑)

ここまで待たれると、歩いてる方も困っちゃうし、
後ろの車が追突したり、逆に危ない事もあるんですけどねぇ。

これは、アメリカ全体の話じゃ全然無くて、シアトルの話ですよ。一応。

ただいま~

(36時間くらい前に)帰りました。

まとめると、色々食べたけど太らない旅行だったなぁ、と。
歩き回ったんで。

ま、詳しい話はこれからするとします。

まささんから質問があったんで、ここからはテニスの話です

続きを読む

フェデラー×ロディック

明日出発で、荷造りなどあるんで、short and sweetに。
日本での予定

続きを読む

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

全米オープンの醍醐味

ウィンブルドンと言えば、
世界で一番有名なテニストーナメントで、
昔からの白いウェア、芝の上のテニスで、「格式が高い」ってことになってますよね。

全仏オープンと言えば、
これまた昔からの鮮やかな赤土の上でのテニス。
この2つは、会場に過去のチャンピオンの記憶が刻まれてるような大会です。

反対に、グランドスラムで一番新しい全豪オープンと言えば、
客席のビキニ姿の女の子(笑)


で、その中間にある感じの全米オープンと言えば、
スターの試合をハイライトするナイトマッチでしょう。

ニューヨーク時間7時に夜の第1試合が始まって、
2試合目は12時を回っても続きます。
この辺は、ニューヨークだからこそ出来る芸当ですよね。


今日はそんな試合がありました。

メインイベントの予定だったのは、
女子のエナン×セリーナ・ウィリアムスの試合だったのが、
予想外の一方的な試合でエナンの勝ち。

2試合目は、男子のナンバー2ラファエル・ナダルに、

Nadal


同じスペインのダビド・フェレルが挑む4回戦でした。

Ferrer



ナダルの方は、言うまでも無く、今、フェデラーに最も近い選手ですが、
フェレルについては、
全仏で準々決勝に出た事がある、
タフなクレーコートスペシャリスト、
と言う風な印象しか自分は持ってませんでした。

もちろん、ランキングが10位まで行っていたって事は、
クレー以外でもそれなりに出来るわけですし、
実際に、先月ロディックに勝ったりしてたんですが...

今日のマッチで見せたテニスは、
とてつもなくハイレベルでした。


身長175cmで、トッププレーヤーとしてはかなり小柄な方。
それを補うだけのスピードとフットワークがありますし、
ショットは体重を全部かけていく感じ。

クレーで育っただけあって、
ラリーで相手ペースになってしまっても、
最後までボールを追っかけて、とにかく返すことの大事さが分かってます。

あと意外だったのが、ネットプレーの巧さ。
ダブルスでも頑張ってる選手なのを忘れてました。
(ダブルスは、シングルスよりずっとネットプレーの機会が多いんで、
ダブルスをやってる選手は、
ボレーや、ネット際でのポジション取り、反射神経が良くなります)


最初のセットはナダルが取ったあとは、
むしろフェレルのペースの事が多かった試合でした。
結局、3セット連取してフェレルが逆転勝利。

ナダルは、膝の怪我で100%では決して無かったんですが、
フェレルも、おととい5セットの試合をしたばかり。
その中で、ナダルに体力勝ちしたのはすごい話です。

ナダルがフィジカル面で負けるのは今まで見たことが無かったですから。

キーになったのは、
ナダルが浅いショットを打つたびに、
フェレルが積極的に前に出て、
ナダルからボールに追いつく時間を奪ってた事でした。


ベスト8は結局こうなりました。

フェデラー(1)×ロディック(5)
ダビデンコ(4)×ハース(10)
モヤ(17)×ジョコビッチ(3)
チェラ(20)×フェレル(15)

上半分、
フェデラーとロディックの対決は予想通り。
ダビデンコとハースも、自分の予想は外れましたが、
サプライズではないでしょう。

面白いのが下半分です。

ジョコビッチは優勝候補2番手だと思っていたんで、順当。
でも他の3人は、クレーの選手たちなんです。


モヤとフェレルはスペインで、
ナダルとフェリシアーノ・ロペスも入れると、
ベスト16に4人スペイン人が残ってた事になります。

全米オープンで、これだけスペイン人が目立つのは記憶に無いです。


普通に考えると、ここからはジョコビッチが楽な道のりで、
フェデラーが決勝に行くまでが大変、って事になりますけど、
クレーコーターにも頑張ってもらいたいもんです。

全米では期待してなかったから意外だけど、好きですから。

(写真はUS Openより)

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

イチロー200安打だけど

もっと大事なのは、
マリナーズの9連敗がストップ、だろ(笑)

7年連続200本安打は、
去年一昨年殿堂入りしたウェード・ボグズと並んで史上2位って事で、
もちろんニュースになるべきとは思うんですが、
まずは、ワイルドカード争いの直接対決で勝って、
1ゲーム差にした事の方が大きいはずですよ...


ア・リーグは3地区とも1位が他を引き離してるんで、
この後はワイルドカードのヤンキーズ、マリナーズ、タイガーズのレースに注目です。

だからマリナーズにとって、
ヤンキーズとの3連戦、タイガーズとの3連戦のある今週は
とてつもなく重要なんです。

まぁマリナーズの場合、
勝ってたのがまず運のおかげが大きいと思うんで、
運が戻ってくるよう願ってます(笑)


カーディナルスの方は、
ハードルを越えたと思ったら、新しいハードルが向こうに立ってる、
って言うようなシーズンです。

味方のファールボールが、
代打の準備をしていたフアン・エンカルナシオンの顔に当たって、
眼窩の陥没骨折。
選手生命も危ういそうです。

去年の優勝メンバーだったのはもちろん、
自分が大好きだった2003年のマーリンズにもいた選手です。
野球に復帰できますように...


エンカルナシオンほど深刻でないにしても、
去年から肩のおかしい三塁手のスコット・ローレンが、
ついに今シーズンはもう試合に出ないことになりました。
2、3年前は、メジャーを代表する三塁手でした。

それでも、アンキールが上がってきてから、
カーディナルスは勝ってます。

今のところ、1位のカブズをブルワーズが1.5ゲーム差で追って、
カーディナルスは2ゲーム差。
まだ1ヶ月残ってるわけで、まだまだチャンスありです。

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

酷い一日

でした。

もう、上手くいかなかった事、不快だった事、
1つ1つ挙げてったら切りがないくらい。


午前中は家にいて、酷い事が起きる余地もなかったんだけど、
買い物に出かけてまず昼ご飯を食べようとしたら始まりました。

ちょこっと気になってたイタ飯屋に入ってみると、
Wait to be seatedとでっかい文字で書いてあります。
ウェイターの席案内を待ってろ、って事で、その通り待ってました。

でも、ウェイターは来ない...
ここで気付いたのが、入り口がもう1つある事。
もう片方の入り口から入ったカップルは、すぐに席に連れてってもらってました。

だから自分もそっちに行ってみたんだけど、
それでもウェイターは来ない。

この店は(永遠に)諦めて、他の所で食べました。


これだけならどうって事無いですけど、
自分が失敗したり、迷惑な他人に遭遇したり、
不愉快な事が20くらいありました。誇張じゃないです。

こんなに上手く行かないのが、平日じゃなくてよかったと思うことにします。
あと、取り返しが付かないのはメモ帳を無くした事くらいだし、
実害はあんまりなかったのも良かった。

...実害はあんまりなかったのも良かった、
ってどれだけ基準下げてるんだよ、って話ですが。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

開幕戦で番狂わせ&ルーキーがノーヒットノーラン

ネタが切れ気味で、
スポーツで地理の第2弾書こうかと思ってたところで、
2つすごい事が起きちゃいました。


まず、大学のアメフト。
優勝11回の強豪ミシガン大の開幕戦は、
アパラチア州立大(ノースカロライナ)との試合。

アパラチア州立は、2連覇中のチーム。
でも、それは去年まで1-AAと呼ばれてた、2部リーグでの話。
どんなに頑張っても、本当の意味での全米一にはなれないチームなんです。

ミシガンの方は、プレシーズンのランキングで5位。
去年あと1歩で決勝戦に行けなかった雪辱を狙ってました。

この試合が行われたミシガンのホームスタジアムは収容人数107,501人で、
アパラチア州立のホームは16,650人で満員って言うのが、
2校の伝統や人気のスケールの違いを表してます。

続きを読む

テーマ : アメリカンフットボール
ジャンル : スポーツ

NCAA Football開幕!

大学のアメフトシーズンが始まっちゃいました。

今日は、テネシー大とCal(カリフォルニア大バークリー)の試合。
去年、テネシーが圧勝した試合です。

テネシーの入ってるSoutheastern Conferenceのファンとしては、
去年とおんなじ風に勝ってほしいですけど、
もうちょっといい試合になるんじゃないでしょうか。


うちの大学に、今シーズンは今ナンバー1のUSC(南カリフォルニア大)とか来るんで、
シーズンチケットを買っておかないと...

テーマ : アメリカンフットボール
ジャンル : スポーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
