

裏山

大学のすぐ東に、丘というか、裏山があります。
月曜の休みに、先週作った友だちと行ってきました。

なかなかの傾斜ですけど、走って上ってる人達もいたんで、
まぁ、そんなにすごくはないです。

目当ては、上から見える景色。

San Francisco Bay
西に向かって見えるのがサンフランシスコ湾。
まだ逆光がきついです。

Golden Gate Bridge
それでも一応見えるゴールデンゲートブリッジ。

The Hills
南の方には、豪邸がずらり(笑)
こういう景色がいっつも見られるんですから、相当の値段でしょうね。

ベイエリアは住宅バブルの酷かった場所の1つ。
写ってる家にも影響があったんでしょうか。

Oakland
その向こうには、オークランド。


頂上で、日没を待ちます。

San Francisco Bay

Golden Gate Bridge

San Francisco
ベイブリッジ、トレジャーアイランド、サンフランシスコの中心部。
ベイブリッジは、この週末は工事で閉鎖されてました。

Berkeley
バークリー全景、
と言っても、右端の時計塔と、海に突き出たマリーナ以外、
特に目立つものはないです。


行きはよいよい、とはいいますが
Hill
近道で降りたんで、行きよりももっと急でした。
富士山の砂走りを思い出しました...


家に帰っても、裏庭にこんなのがいましたし
Cat
アドベンチャー気分の午後でした。

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

タイガーマウンテン

↓今日の写真
Bird


シアトルで雪が降ったわけじゃなく、同僚4人とハイキングに行ってきました。

シアトルの東20kmくらいのところにある、タイガーマウンテンって山です。

View Larger Map

標高800mくらいしかないのに、雪があるとは...想定外でした。
自分は軽登山靴だったんで問題無かったですけど、
スニーカーで来てたのもいたのは失敗でしたねぇ。


さらに東のカスケード山脈の方
Tiger Mountain


西の方。多分写ってるのはシアトルのちょっと南。
Suburbs


朝の9時半にシアトルを出て、ちょうど12時頃に登頂。
それくらい近くです。

それだけ近いのに、山頂に着いたらヒョウが降りだしましたからねぇ。


ちょうど昼だったんで、山頂でランチ。
日曜に作ったトルティーリャの残りを持ってきました。
Tortilla

ジャガ入りオムレツはタパスの定番ですけど、
ジャガイモの分量が卵と比べてずっと多いんで、ちゃんとオムレツの形を保つのが結構難しいです。
1回目は見事に失敗して、↑は2回目の挑戦でした。


ところで、一番上の写真に出てる鳥、食事中ずっとおこぼれを狙ってました(笑)
マフィンを手からもぎ取られた人もいるらしくて、見た目によらず危険です。

ブルージェイらしき鳥も目撃したんですが、
そっちはシャイだったんでシャッターチャンス無しでした。
綺麗だったんで残念。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

今日はハイキング

去年の9月は、新入生歓迎のでありましたけど(歓迎される方で)
それと関係無く行って来ましたよ。

タコマ富士ことレーニア山の国立公園の端っこで、
湖から違う湖に行くコースでした。
以下写真は、日本で買ったデジカメで撮ったのです。
旅行中の写真もあとで出してきますが、これでデビューってことで。

出発点のモーウィッチ湖はこんなん↓

Lake Mowich


この辺、火山岩が一杯あるのと、

Rock


木に菌類がくっついてるのが

Trees


独特な雰囲気をかもし出してました。


目的地のユーニス湖はこんな所

Lake Eunice

Lake Eunice 2


水はきれい、空気もきれい、静かで、鳥の声が聞こえてました。

で、
近くの高台に上がると、レーニア山のいい眺めがあるとか。

でもでも、曇ってたんで下のほうしか見えなかった...

Mount Rainier


富士山似の山頂が見えそうで見えない感じで、
晴れるのを待って30分くらい粘ってみたけどダメでした。


まぁ、シマリスが見られたし、

Chipmunk


良しとします。


コースの難易度的にすごい事はなかったのと、
奈良や京都で歩きまくってたのとで、
そんなにすごくきつくは無かったです。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

アシュリー

Author:アシュリー
カリフォルニア州バークリー在住、元スポーツジャンキーのアシュリーです。

今観るスポーツは、アーセナル(サッカー)とグリズリーズ(バスケ)、あとテニス。

専門の物理ネタ以外にも、色々書いていくつもりです。

Twitterをハンドル名Inoueianでやっています。

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
RSSリンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
